自由研究~みすてりーきゅーぶ~



f:id:gidoniki8:20180731083041j:image

 

デュエマは頭脳の格闘技!!

覇!!

 

の歴史からはや、5年が経とうしています……

 

どうも、Gidoouです

夏!といえば海!花火!肝試し!などありますが小学校で宿題に自分ですきなことをしらべたりして発表する自由研究やったなって記憶を思い出しました!

めんどくさかったな……

そんなめんどくさがりが今回こんな熱い中あるカードを研究してきました

それは、クエストパックででたやばそうなツインパクトカード


f:id:gidoniki8:20180731083939j:image

ミステリーディザスター(トリガーがなくなったミステリー・キューブ)

今回はこれをつかってあの頃ようなめくり興奮を現代のデュエマでしようと試みた自分の研究のけっかをはっぴょうしようとおもいます(子ども感)

 

ここから先少し字体があえて幼稚にしてる箇所があり読みにくいと思います

ご了承ください

 

 

まずぼくはさいしょにこころみたのはキューブらいぞうです

めんでるきゅーぶらいぞうからおにまるはを3体ならべればしょーぶにかったとかくしんできたのでこれをつくりました。

ですがいまはおにまるははでんどーかーどになっていたのでぼくはしかたなくいちまいだけにしました




f:id:gidoniki8:20180731085002j:image

とりあえずいれたいどらごんをいっぱいいれてできました

ぱわーかーどというのがたくさんはいっててまんぞくです

ばとらい刃、にこるぼーらすなどあたらしくばにでて、あいてのひとがえがおになるかーどがふえてぼくもにこにこしてました

さっそくともだちとたいせんしてみました

 

  • 対ドギラゴン剣


f:id:gidoniki8:20180731090318j:image

 

なんちゅう速さや!キューブなんてうてへんやんか工藤!!

 

 

敗北

 

  • 対デスザーク


f:id:gidoniki8:20180731090537j:image

アカン!つこぉうまえにキューブが墓地にいったで工藤!!オマケにマナもガリュザークちゅうやつにろくにつかわせてもらえへん、万事休すやでぇ!

 

敗北!

 

  • 対ロージア


f:id:gidoniki8:20180731090848j:image

 

キューブ発動するターンを

止めるんじゃねぇぞ!

 

負けまけ

 



よし、5マナ!ミステリーディザスター発動しまーす!ん?なんだあのふざけた名前のやつ?すみません、このカードテキスト確認いいですか?

 

 



f:id:gidoniki8:20180731092242j:image

 

 

ぽく

 

 

 

ぽく

 

 

 

ポク

 

 

 

 

 

チーン!

 

 

 

 

WOW!!!

 

   

 

 

 

 

 

EXCENTRIC TIN TIN!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負け

 

 

そう!キューブが勝てる時代は過ぎ去った

今のデュエマはめくるカードでさえ遅くさらに踏み倒しは5年前よりゆるされない時代になっていた!

 

しかし、おれはめくりたい!あの頃のキューブのように強いカードをめくるだけであいてに勝てるデュエマがしたかった!そしてある1枚のカードをおもいだした!

 


f:id:gidoniki8:20180731092530j:image

 

獅子王の紋章!

革命0でうけふだにもなり踏み倒し興奮はできる。しかしこれで守りを固くできるようなカードって…………


f:id:gidoniki8:20180731092730j:image

 

スペリオルシルキード

でたときには12000より小さいクリーチャーをすべてマナに送れる!

さらに離れたときにはコスト10以下のクリーチャーをマナから踏みたおせる!これだ!

 

 

獅子王✖シルキード

ベストマッチ

 

勝利の方程式がそろった現代のキューブはこちら!


f:id:gidoniki8:20180731094939j:image


f:id:gidoniki8:20180731102610j:image

 

 

準自然単にすることで獅子王とのカウンターを狙いつつめくりカードを13枚とつみ今までにないめくり大興奮を味わえる使用にしてみました

獅子王を生かすために火文明だけのカードは鬼丸覇だけにしました

 

pickupカード

f:id:gidoniki8:20180731095537j:image

出たとき手札かマナからコスト6以下の自然のクリーチャーをよびだせる

このデッキではミスキューを呼ぶことができるのでこれがでればまた山札をまぜれる

実質キューブをうってるサイクリカになるのだ!

誰がなんといおうともこいつはサイクリカ!

こんななまえしてるけどこのデッキではサイクリカなんだ!

あと何気にマッハファイターとトリプルついてます

楯にいればナチュラルトラップにもなるのでバスターなどをどかせるのもつよい

マナゾーン以外でしごとするこのデッキの影のエースカードになっています!

 

  • スペリオルシルキード
    f:id:gidoniki8:20180731100649j:image

という名前を被ったほぼ鬼修羅

出たときに踏み倒しメタをとがしつつ相手のミクセルなどとの友情コンボでマナから好きな奴を踏み倒すこともできる

獅子王との相性、パワーも申し分ない!

このカードをめくれることが今のキューブの強さを支えているいっても過言ではないと思う!

 

 

さぁ、これをみたらもうこの夏は新型キューブで楽しくデュエマ!

 

やまふだをたのしく♪

レッツ・ラ・まぜまぜ♪