更埴CS入賞~ヒャクバイチュリス剣~

作者は仕事で疲れているので自由にかきすぎています
いやな方はお引き取り願います

『Gidoテピクッキングー』
本日紹介する入賞デッキは新型ヒャクバイ剣になります


わぁー




できあがったものはこちら
f:id:gidoniki8:20180227191023j:plain
えぇえぇぇ、ゴーゴージゴッチや流行のジャックアルカディアス、GWDをいれてないってまじっすか?


そうなんです!



なんたって枠がないんです!


枠がないんです!!



 
…………本当に、枠がないんです
ゲットにスクチェン、マナロにヒャクバイとここで9枚、ボルドギ鉄拳のカウンターと禁断で8枚、イーヴィルアパッチバスターで9、とりあえずエンテイ4、タカキなみにがんばるドルガン4、ヒャクバイとセットでつよいラフルル、雑に焼くマグマ3と固定してみたらこのデッキ自由枠2しかないんです……
デブすぎる、ダイエットさせてほかのカードをいれたいけどこれ以上減量するならするならで別の形にしないといけないんです
チュリスとヒャクバイザーは一緒に煮詰めるとデッキそのものが詰まります
そんな圧迫した2枚の中で仕事をしたのはカツキングJr.でした
かれは凄かった、カマス出せられたときの回答札(赤青バスター、バイクのみ)、バスター引けなかった時の打点やジャスキルルートの増加、ボルドギおめくりの強化などここで書いたってもう他の人がとりあげてたはずなので割愛

f:id:gidoniki8:20180227204158j:plain
f:id:gidoniki8:20180227213815j:plain
戦績この通りで優勝をして今期を終えたかったのですが白単天門(当日全戦ストレート勝ち優勝者)に止められて終了
3決のドルガンマスターズをなんとか乗り越えて3位に食らいつきました
来期はガロウズホールが殿堂するからといってハンデスが減るわけではないのにハンデス対策0バスターが生きていけるかが不安なのでなにかてをまたうたないとこの形はすぐに滅ぶきはします
ザークタイザーは3枚いれたいほんとにいれたい

最後にこのデッキをつかってての話になりますが
準決勝で自分は先行3ターンにチュリスアパッチバスターでバゴーンを出して3点何もなしのとこで相手2マナゲットかスクチェンひけばヒャクバイだせるしラフルルの安全ルートをなぜか選んでしまいターンエンドしました
相手のマナには2マナのオリオティスが見えていたのでジャッジする方までつんでいない、団長を飛ばすことはできないとおもってました
チャージ3マナタップ???

f:id:gidoniki8:20180227211655j:plain

うぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





f:id:gidoniki8:20180227211754j:plain
だからよぉ………

*もしフルパンしてたらノートリでミラミラ1枚だけだったみたいです

(結果論になりますが)
止まるんじゃねぇぞ👆