たぶんバーンメア使い納めました

ひさしぶりにcsがおこなわれたので記録として今回書きました

 

Gidoouです。今回は殿堂後にマリゴルドをうしない火力をおとしたバーンメアを自分なりにアレンジした構築でcsに望みました。



f:id:gidoniki8:20200707092848j:image

使用したリストはこちらになります。

GRゾーンからマリゴルド抜けた枠にはカットを採用してます。


f:id:gidoniki8:20200707093041j:image

メインデッキについてですが、

以前の構築から大量展開する盤面がへるとみこみザインティを全抜きにして確実に1:1交換できるジョグランマの採用。

各種GRメタにたいしては逆手にとってエモG、バーンメアでビートを仕掛けつつモモキングを仕掛けるプランを採用しました。除去枠兼蘇生もできる鬼札王国も採用しモモキングを墓地からでも使えるようにバックアップしてみました。

 

結果のほうだけさくっとのせます

1日目4―2

敗因

ヤドネ×

バーンメア三回分からポクタマがめくれなかった。3ターン目に父なる大地を打ってスコーラーをだせれば追加ターンがなく盾ゲームになるかもしれないがかてたかもしれない。

アナカラーウェイブ×

強気にエモGからでたショッカーでダールを戻してワンパンで、ザインティ。

ウェイブマナクラされてもよかった盤面さえつくれば勝てる見込みあったのでやらかし。デュエマプレイスしすぎ

 

二日目

3―3

×覇道

初手ムシムシノンノン4枚と黒マナつくれずフレア覇道ゴゴゴノートリ貫通

×バルガ

じゃん拳負け。先手なら2→4ジェレニーで……

ザインティを抜いたのがあだになりジョグランマでは横展開処理できなくつみました

×ドロマーギャラクシールド

3ターン目のマナ置きを間違えたのでパラノーマル二枚に対してなにもできず3枚パラノーマル貼られて積み

 

自分のデュエマしてなさがすごく敗因にでたので反省してます。

決して弱くない仕上がりにはなったので良かったら試してみてください。

バーンメアお疲れ様でした。