デッキィ4日間を堪能するために

コロナが猛威をふるっているなかではありますが久しぶりにデッキィcsでは連戦がおこなわれます。

コロナへの対応をできる限りおこないデュエマができることに感謝をこめて望みたいとおもいます。

 

久しぶりにはてなで書いてます。Gidoouです。

というわけで今日から4日間楽しく6―0しないと優勝プロモがもらえないよとハードルが高くなったと思われるデッキィcsですが個人的なメタゲーム予想を書きたいと思います。

 

tier1(使用者多そう)

・赤白ヴァイカ

・オカルトアンダケイン

モルトnext?

・青魔道具?

 

新潟県はバイクなどの中速ビートを好んで使っている方が多い傾向だと思っています。

ヘブンズフォースを失った赤白バイクよりはヴァイカーを使用して来る人が多いと予想してます。

青魔、モルトnextは?にしていますが新潟県ではすごく人気なテーマで毎回一定母数を保っています。制限を受けていない、スクチェンモルネク閣をして気持ちよく捲りたい方がこの四日間ぶつけてくるのではと思います。

しかし、先週の入賞報告がおおいオカルトアンダケインも使ってくる方もおおいと思います。

 

tier2

・ダムド

・ギャラクシールド

・裁きZ

・5cおよび多色武装コントロール

・各種バーンメア

ギャラクシールドは前回のデッキィでの上位に常にいましたがパラノーマルの減少により使用者の低下を受けたぶん少ないとおもわれます。バーンメアの使用者は新潟ほんとに少ないですが殿堂の被害が少ないので活躍してほしいです。

 

意外といるかも?

・アナカラーシャコガイ

・バルガ、ブランド

・黒単アグロゼーロン

・赤黒ノヴァ

・ヤドネ

描ける時間がないのでここら辺のでっきをみれればデッキィ勝てるのかなと自分のなかではおもっています。

 

では年末楽しい紙納めを行いましょう。

そして

デッキィcs、100回と開催までしていただき運営の皆様に感謝を込めて