夏はやっぱり轟轟轟真拳~cs優勝赤黒ナラティブバスター~

 

 

 

どうも

ガンダムナラティブしらないままナラティブ組み体操しました

 

Gidoouです

 

遠征したりしたら書こうとおもいつつも鬱にかてずかけずがつづきましたが今回こそかきます!

やっと優勝できました

 

使用したのはこちら!



f:id:gidoniki8:20180828105012j:image


f:id:gidoniki8:20180828104940j:image

 

赤黒バスターのジコッチチュリス型使用しました!

普段はゲットヒャクバイザー型を使用しているのですが今回試しに使ってみたいと思い望んだら決勝までなんとか止まらず駆け抜けてくれました

 

対面予想

・チェンジザダンテ

・ジョットガンジョーカーズ

・グラスパー

・朱雀

・赤白轟轟轟真

 

轟轟轟にあたったらジャンケンにすべてをまかせ

赤青白バスターは新潟では使用してる人少ないイメージだったので割り切りのぞみました

朱雀は相手の最速である2コスト+グリギャンされないこと祈りつつかGTをだしてのロングゲーム要求

 

本当は赤白轟轟轟をつかって轟轟轟真拳最強!轟轟轟真拳最強!轟轟轟真拳最強!っていいたかったのですがジョットガンジョーカーズのセブンスセブン、チェンジザダンテのメメント貼られるだけで劣勢になるのが嫌で諦め普段使ってるバスター(赤黒)にのぞみ

どうすればチェンジザダンテ、ジョットガンジョーカーズを倒せるか考えました

 

出回ってる最近のリストを見る限りオリジャが減ってる傾向がおおいのでレティーシャを試しに採用

サンキル要求かつ破壊体勢がついてる勝利のリュウセイならハードラックなどブライゼシュートにあたっても相手に困らせることができる!

万が一同型にあたっても三ターンでだしてターンをかえしてもらえる余裕をつくれる!

バルチュリスとの過剰の打点製造との相性のよさこれはやるしかない!とおもった

しかしボルドギとの異物であり試した構築はツイッターでは見かけられなく不安でしかなかった

いっそのことラストモモタロウにして打点ケアするかまでおもいんこんだけどカードパワーを考えたらモモタロウの方がひくいので

レティーシャでいざ勝負!





f:id:gidoniki8:20180828111124j:image
1番当たりたくなかった同型戦を無事制してそのまま予選もこえれました

途中、ラッキーナンバー12宣言や、チンチンださせるより波乗りサブングルがつよくて屈してしまった試合もありましたが本戦も命がけでした

必ずバスター三点から、トリガー2枚とんでくるほんとにつらかった

けどかててほんとによかった

今週もあることだしデッキィcsがんばろ!

 

 

 

…………とおもったら土曜日仕事にさせられてるしはへー

 

各カードの解説とかしてくれる人いたら頼みたい

しばらくでれなさそうだからよかったらこのデッキつかってあげてください

 

このデッキまでたどりつくのに遠征したりいろんな人とかかわれたからこそできたのでほんとに自分に関わってくれた皆さんには感謝の言葉しかでません

本当にありがとうございました

 

 

 

 

最後に…………


f:id:gidoniki8:20180828112443j:image

 


f:id:gidoniki8:20180828112509j:image

 

ラナティブポーズよりデッキをみてほしいんだ!

リツイートとかふぁぼの数逆でしょ普通!!