個人的な価値観~CSへの参加費~

どうも、

仕事続きで普段病みツイがデュエマツイートより多くなったGidoouです

自分のツイートでこの前へんなこといったんでそれの共感?してもらえる人いてもらえればとおもい今回かいてます


f:id:gidoniki8:20180323153952j:image

 


f:id:gidoniki8:20180323154003j:image

 ツイートはこのようなものです

さて、みなさんはCSなどの参加費、まけたときってお金損したっておもいますか?

自分の地元ではデッキィCSさんや長岡CSさんそれぞれ参加費は1500~2000位で参加できます

  • 例えばですけど2000円はらってDcsのぞみました

 

『きょうは最高のコンディション

デッキのカードもフルレーチィング!!!

ガンバトラーG7ブンブンするぜ!!』

そしていざ予選へと…………………

 

そして結果は!!!!!!!!

 

 


f:id:gidoniki8:20180323065505j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:gidoniki8:20180323065522j:image

 

                   

 

 

 

 

                  0ー6

 

 

かましちゃったwてへw

はぁー、クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

 


f:id:gidoniki8:20180323065836j:image

 

…………これはちょっとたこ負けしすぎですがちょっと待ちましょう!

全部の試合が必ずといっていいほどミスをしてないか何か勘違いしてない所がとあったか確認ってみなさんしてますか?

最善の動きをしてジョジョジョマキシマムで全部盾割りしてすべてのしあいすべてにスマッポンや、クロックを踏んでまけたならまぁしょうがないとかにはなりますがそれならそれでいいんです!

 

 

個人的になんですが、CSなどの大会において重要なのは、

どんな事故を起こしてる手札であっても最善のプレイができているかどうかなんです! 

 

  1. とりあえず◯◯◯すればいい』
  2. 『あいて◯◯◯もってないはずだからこうしよう』
  3. 『次どうせ引けるからマナにおいていいでしょ』

 

適当かもしれないですがこれらのような鮮やかな考えが負けへの一歩につながります

 

 

   プレイする前に一回考えること

 

 

 

そうすることで有利な対面の試合をより確実な勝ちへと近づけることができると自分では思ってます

負けた試合はなんで負けてしまったかの理由を確実に把握する

勝った試合にはこれをいれてよかったやもう少しちがうものを採用してみようかと考えることが今後の糧になります!

 

 

さて話しがそれてしまいましたがこのような経験を、緊張感を2000円で体験できると考えたとき、高いと思いますか?

普段の友達とのフリーなどでは覚えることのできないこともあるばすです

自分は2000円で体験できるなら損ではなくむしろプラス!圧倒的プラス

デュエマをしていく上ではみんな大好きなアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアドアド!

 

 

 

ってなるとおもいますね😒

 

 

 

 

 

それともう一つですね(金銭面です)

参加費が2000円で100人集まったとすると汚いはなしになりますが20万円あつまりますよね

そこから16人上がれるとして

2000円払った内の84にん168000円が変な話、贄になってるんですよ

僕個人ではありますが100人でやってるCSの予選上がってるってことは168000円の上に立ってるってことですよ

 

すごいことなんですよ!!!

自分の金銭的に考えればアド汁ぶしゃー!

ヒャッハー!

 

 

 

 

………………ってなってるとおもいます!

 

だから本戦1没した!

ダイス欠損!っていってる方これをよんですこしでも考え方をかえてきょうは168000円を踏みにじって上がったんだ!シャッハー
f:id:gidoniki8:20180323073055j:image

ってなってください。そうすれば参加費だして損しなかったと思えるはずです!

 

僕が思ってるとことは以上です!

だからこそCS中に勝ちたいからといってイカサマして予選あがって168000円踏みにじったぜ!シャッハー!

とかやりたいと思う人それを参加者、運営に弁償して落ちた皆に払えるならやればいい

金で払えば大丈夫ところはあるかもしれないけどそこにプラスで他人からの噂、自分の価値がだだ落ちしてそこで一生やっていけるかを考えた場合どちらが今後のプラスになるかを考えてほしい

ばれなきゃいいじゃない、お互いカードの処理、ルールの間違いをしないように配慮して困ったときはジャッジを呼ぼう!

ジャッジは相手をキルするためにいない、お互いのデュエマの進行を正しく導いてくれる人だから

 

 

間違ってもいいんじゃないか、人間だものぉ

 

だからこそ

 

 

 

  CSでも楽しくデュエマしようぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※提供・ポプテピピックの画像には感謝しかありません