Re:ゼーロから始めるオーラ生活をのせたかった………

 



無月の大罪ってなんか七つの大罪感はんぱないよね

 

 

 

 

今週新弾発売で一気にオレガオーラが使われそうなきがしそう

Gidoouです

 

今回記事にしたかったのは闇のマスターのオレガオーラ、ドラガンザークをいかに早くいかに展開してボードアドバンテージをとって環境でもつかえるのか?を自分なりに考えてみましたが

デッキ案のせたかったのですがヴォルグサンダーがプレミアム殿堂してしまいぼつになりました

リバイヴホール、ミカドホールなどでヴォルグを自分にうってアホみたいにオーラを落としドラガンザークをつりあげるレシピだったのですが7月から没お蔵入りとなりつかえなくなりました………

なので相性の良さそうなカードだけ紹介します

もしかしたら高騰したりなんてこんなやつがいってもなんもかちないですけどねwww

  
f:id:gidoniki8:20190621173346j:image 


f:id:gidoniki8:20190621173359j:image

カラフルダンス/カラフルナスオ

オレガオーラは現在闇水自然のみででいるのでその文明のなかで墓地に肥やしやすいものをえらんでみました

カラフルダンスは殿堂でいちまいしかだめですが一度に五枚オーラを落とせる可能性があるので5マナでドラガンザークなんてルートがとれそうなパワーカード

カラフルナスオは無月の大罪コストにもなれてダークライフと絡めれば五マナドラガンザークを狙えますね

 

 

 


f:id:gidoniki8:20190621173723j:image

ヴォガイガ

闇のカード回収ってやっと生きてきたきがする。こちらもダークライフと組み合わせればナスオとおなじく4ターン目にドラガンザーク、もしくはデジルムカデなんてこともできてよさそうな1枚

 


f:id:gidoniki8:20190621173918j:image

エニグマカスケード

一時期値段が上がったり募集してたりする人もみうけられたマニアックなカード?

手札の好きなオーラをきってドローできるのは優秀かも?

一度に落とせるスペックはタブルリセットパンチもありますがあっちは全部なので差別化

 

 

 

たぶんほかにもあるとおもいますが自分でつかうならこういうのがいいとおもいました

販売日はあしたですがオーラをつかおうと考えてる人と共感できたらなとおもいます

 

 

読んでいただきありがとうございました

では!